2018年3月28日 【ご連絡】ビオトープ事例集(当初仮タイトル:ビオトープ100選)について

「ビオトープ事例集※」についてご連絡、お詫び、お願い

(※当初の仮タイトル:「BIOTOPE 技術者のためのビオトープ100選とその利活用(仮)」)

 

2013年度に協会が発足して20年を迎え、記念事業の一つとして
会員・BAの皆様から、取り組み事例・技術的な内容を募り
1冊の本としてまとめることとなり、以来何度か募集、
ご応募いただきました皆様には心より感謝申し上げます。

 

発刊が当初予定より延びておりまして、誠に申し訳ありません。
深くお詫び申し上げます。

 

ただの事例集ではなく、ポイントや配慮すべき事項、展開の仕方などのヒントを見つけていただけるものを目指し、 多くの技術者や学生、土木・建築・まちづくりに携わる方々に活用される本をつくるため、現在内容を精査し、検討しながら編集中でおります。

 

これまでにご応募いただきました方々には、本年秋までに
ご連絡、下案の確認をさせていただきます。

 

来年2019年5月には完成し、2019年度(6月予定)の総会・ビオトープフォーラムで皆様にお手に取っていただける予定でございます。

 

なにとぞご高配のほどお願い申し上げます。

 

 協会会長 櫻井 淳
 協会副会長・研修委員長・事例集担当 鈴木 元弘
 協会総務委員長 梶岡 幹生