2012年3月9日 助成 支援金 情報 ?TaKaRaハーモニストファンド?(締切りました)

TaKaRaハーモニストファンド
助成事業平成24年度応募要項

1.目 的
日本の緑を構成する森林等の陸域、または海、湖沼、河川等の水域の自然環境(生物の生態把握等も含む)に関する実践的な研究・活動に対して、助成を行います。

2.対 象
つぎの条件を満たす実践的研究・活動とします。
(1)具体的に着手の段階にある研究・活動。
(2)営利を目的としない研究・活動。
(3)研究・活動主体の資格は問わないが、次の条件を満たすもの。
個人の場合 助成金の使途が助成の目的に沿って適確であり、当該事業に係わる施設の利用や助成金の使途等の面で本人あるいは親族など特別な関係のある者に特別の利益を与えない者。 任意の団体の場合 助成金の使途が助成の目的に沿って適確であり、代表者または管理者の定めのある団体で、役員その他機関の構成、選任方法、その他事業の運営に重要な事項が、特定の者、あるいは特別の関係者等の意志に従わずに、運営されている団体。また、特定の者等に特別の利益を与えていない団体。

※より多くの研究・活動に幅広く助成するため、過去にTaKaRaハ—モニストファンドの助成を受けていない応募者(個人・団体)を優先する。

3.助成金の金額と期間
助成金額は、それぞれの研究・活動の所要額ですが、総額(限度額)等はつぎのとおりです。
(1)平成24年度の助成金総額は、合わせて500万円程度とし、助成件数は10件程度とする。
(2)助成期間は、原則として助成金贈呈日より1年間とするが、助成金を2年間にわたって利用することも認める。

◇応募締め切り日
平成24年3月末日必着

詳細は下記をご覧ください。

http://www.takarashuzo.co.jp/environment/fund/fund-yoko.htm